【パンツの裾上げ】チェーンステッチ仕上げはいかがでしょうか★

2020.01.18

UP

サービス

ご覧いただきありがとうございます。
洋服・バッグのお直し専門店【リフォームブティック】です。

デニムの裾上げの こだわりのひとつに【チェーンステッチ仕上げ】があります。
裏側が鎖状になっている縫い方のことで、洗濯をすると糸の縮みによって縫い目が詰まり、生地との縮み方の違いから、パッカリングと呼ばれるねじれができるのが特徴です。

洗濯によってできたパッカリングには凹凸があります。凸部分は擦れやすいため、アタリという白い箇所が出てくるのですが、このアタリが 穿きこんでいったジーンズならではの 味のある風合いを出してくれます。
穿いていく過程での変化を楽しむというのもなんだかシブくてカッコいいですね♪

裾上げの際、スタッフに『チェーンステッチ仕上げにして下さい。』と お申しつけ下さい。

【料金一例】
●チェーンステッチ仕上げ・・・2,000円(税抜)から
※完成品の裾のほどきが必要な場合は、別途追加料金がかかります。200円(税抜)から
※チェーンステッチ仕上げは、当日仕上げが出来ませんので、予めご了承ください。

洛北阪急スクエア店でお買い上げのお洋服はもちろん、他店でお買い上げのお洋服もお修理いたします。
みなさまのご来店、心よりお待ち申し上げております。

▲ページトップに戻る