ニット [Knit] のお直し

2021.10.31

UP

サービス

ご覧いただきありがとうございます。
洋服・バッグのお直し専門店【リフォームブティック】です。

ニット製品も袖丈をつめたり、着丈を短くしたり、サイズ調整ができること、ご存知ですか?

袖口がリブになっていたり、袖口にデザインがあるニットも、袖山で袖丈をつめて、袖の長さを短く調整することができます。また、穴があいてしまったニットや、衿ぐりの縫い目がほつれてしまった・・・など、ニット製品のお直しに関することならお気軽にご相談ください。

そろそろ衣替えの季節、タンスから出してみたら、虫食い穴や、気付かなかったほつれなど、広がってしまう前に早めにお直しにお持ちください。修理箇所により、料金に合わせた、いくつかの修理方法をご提案させていただきます。

サステイナブルの意識が広がる中、環境に優しいアイテムや、物を大事に長く使うことを心がけている方も多いのではないでしょうか。お気に入りのお洋服は、お直しをして、長く着続けることで生まれてくる愛着を大事にして、『修理しながら、使い続ける』を実践してみませんか。

【ニット/お直しポイント】
●袖丈 ●着丈 ●肩幅 ●身幅 ●穴あき ●糸ひけ ●虫食い ●ネックほつれ ●裏地取付け など
その他、セーターの前中心に、ファスナーをつけて気軽に羽織れるカーディガンやブルゾンにリメイクするお直しなども承っております。
≪注意事項≫
※品物によりお修理できない場合もございます。
※穴あきなどのお修理には、ご購入時についていた、共糸がございましたら、お持ちください。
※ニットの種類は多種多様。糸の太さ・編み方・素材・穴のサイズ等で、修理の難しさが変わります。それに伴い料金が異なります。ご理解賜りますようお願いいたします。

洛北阪急スクエア館内で購入されたお洋服はもちろん、他店で購入されたお洋服のお直しも承っております。皆様のご来店お待ちしております。

【※お願い】一度ご着用されたお洋服は、お洗濯をしていただいてから、お直しにお持ち込みください。よろしくお願い申し上げます。

LINE@洛北阪急スクエア公式アカウント ▲ページトップに戻る ▲ページトップに戻る